FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きんた先生(伊澤先生)の治療会のご案内

こんにちは。

2月10日(土)と2月12日(月)にきんた先生(伊澤先生)の治療会があります。
予約の枠が少ないため早めにお問い合わせいただいた方を優先とさせて頂きます。

初診の方は12000円、再診の方は10000円となります。

以下、空き枠となります。
2月10日(土)
14:30、15:00、15:30、16:00、16:30

2月11日(月)
11:30、12:30、13:30、15:30、17:00、17:30

治療をご希望の方はwaiyamato@gmail.comまでご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

大阪大和勉強会のご案内

こんにちは。
全8回の初回、大阪大和勉強会のご案内です。

日時:平成30年3月25日(日) 10:00〜17:00
会場:新大阪丸ビル 新館
講師:米田 哲男( 大和整體研究会代表)
参加費:一律20000円
定員:35名

参加を希望される方は以下のアドレスにメールにてご連絡下さい

waiyamato@gmail.com

宜しくお願い致します

大和定期勉強会(1月)のご案内

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

大和定期勉強会のお知らせです。
今回は2月に伊澤先生のセミナーがあり、2月の大和定期勉強会が1月に変更となっております。


【日時】  1月1014日(日) 10:00~17:00
【講師】  米田氏

その他詳細はメールをいただければご案内いたします。

参加希望の方は下記のアドレスにご連絡ください。
waiyamato@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。

12月の大和定期勉強会のご案内

12月の大和定期勉強会のお知らせです。

【日時】  12月10日(日) 10:00~17:00
【講師】  米田

その他詳細はメールをいただければご案内いたします。

参加希望の方は下記のアドレスにご連絡ください。
waiyamato@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。

次の大和勉強会は以下の予定となります。

来年1月14日(日)大和定期勉強会

補講とでも言いましょうか…

この間の大阪勉強会では、説明が色々と不十分でしたので少し書いておきます。

ヒトの体を壊さず触れる、ために、勉強会の中でヒトを踏んで説明しましたけど(改めて考えるとすごい失礼なことしてましたね)、あの時の体の操作をうちは「纏(てん)」と呼んでいます。全身の筋肉の張力を均一にすると、全身が皮膚というひとつの袋にまとまった、一体感のある状態となります(分厚い皮膚を纏っているような感覚なので「纏」)。この状態だと「私」の体の境界がはっきりするので、そういう体でヒトの体を触れると、相手にも同様のことが起こって、結果的に互いの境界が安定し、そこで何を行なっても壊れにくくなります。この状態からなら、どんな施術を行なっても、それが無軌道な変化になりにくいのです。

もし、手を上に伸ばせば手のひらが着いてしまうくらいの低い天井、があれば、そこで足は地に、手は天井にと、両方を押して貰うと、この一体感は簡単に体感できます。簡単には、外部から全身に反映されやすい一定以上の力(圧力)がかかると、萎んだ紙風船が均一に膨らむように、全身が均一に膨らむわけです。うちの場合は基本として、体をうちに締める事で筋肉を膨らませ、全身の皮膚が均一に張るようにします(体内の内圧を高めて全身を均一にする)。最初は強い力が要りますが、慣れたらほとんど力は要りませんし、うまいヒトだと逆の息を吐く動作だけで可能になります。

うちは基本の段階では全ての施術をこの状態で行うのですが、これには相手を壊さないだけでなく、自分の体を壊さないという意味もあります。自身の体が安定し、相手との境界も明確になる事で、不要な影響を受けにくくなるわけです。

相手を壊さない、その上で確実に生かす。そのためには自身も壊れず生き残る事が必須ですから。
プロフィール

kafka

Author:kafka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。